メンズ用Veet(ヴィートメン)と既製品Veetの除毛クリームの違いは?色白剛毛男子が口コミ検証

「Veetの除毛クリームの口コミが知りたい」

「メンズ用のVeetって何が違うの?」

 

有名ムダ毛処理ブランド「Veet」から、よりメンズに特化した除毛クリームが発売されているのはご存知でしょうか。

お金をかけずムダ毛処理をしたいけど、安すぎる除毛クリームだと逆に不安…

 

そんなあなたのために、本記事ではメンズ用Veet(ヴィートメン)既製品Veetを徹底比較します。

マリゲ
色白剛毛男子である私が実際に使用した写真も載せているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

大きな違いは3つ

はじめに値段をAmazonで料金を比較します。

マリゲ
なぜか容量の多いメンズ用の方が安いんですよね笑

 

では、メンズ用Veet(ヴィートメン)既製品Veetの大きな違いを3つ紹介します。
3つの違い
  • 容量
  • 成分
  • 使用可能箇所

それぞれ具体的な情報で比較していきます。

 

容量

  • メンズ用Veet(ヴィートメン):210g
  • 既製品Veet:150g

メンズ用Veet(ヴィートメン)の方が60gも多い!

 

男性の方が肌面積が広いので、嬉しい内容量です。

 

成分

主成分はどちらも「チオグリコール酸」という毛を溶かす成分です。

違いは、保湿成分など肌ケアに関する成分の量です。

メンズ用Veet(ヴィートメン) 既製品Veet
31種類 18種類
セテアリルアルコール、流動バラフィン、POEセトステアリルエーテル、ポリエチレンワックス、濃グリセリン、タルク、水酸化Ca、グルコン酸Na、水酸化K、ニンジンエキス、香料、エタノール 尿素、流動パラフィン、セテアリルアルコール、水酸化K、水酸化Ca、タルク、POEセトステアリルエーテル、ソルビット液 (小麦由来)、グリセリン、ケイ酸Mg、酸化Ti、PG、合成ケイ酸、 aNa-Mg、アクリル酸アルキル共重合体エマルション-1、アロエエキス2、グルコン酸Na、酢酸トコフェロール、香料 セテアリルアルコール、POEセトステアリルエーテル、流動パラフィン、POPステアリルエーテル、酢酸トコフェロール、VP・ヘキサデセン共重合体、PG、水酸化Ca、グルコン酸Na、ケイ酸Mg、尿素、無水ケイ酸、アロエエキス-2、pH調整剤、粘度調整剤、酸化Ti、香料

 

メンズ用Veet(ヴィートメン)は男性用に開発されているため、既製品Veetに比べて除毛力が強くなるよう成分が配合されています。

その分、保湿成分が多く含まれているというわけです。

 

使用可能箇所

  • メンズ用Veet(ヴィートメン)
    • 足、腕、脇、背中(Vio使用不可)
  • 既製品Veet
    • 足、腕、脇、Vio

メンズ用Veet(ヴィートメン)は、Vioラインに使用できません!

 

理由は、既製品Veetに比べて除毛力が強力だからです。

 

デリケートゾーンや皮膚が薄い部分に使用すると、赤く腫れたり肌荒れを起こします。

マリゲ
もし使用する場合、ちょっとだけつけてチェックするなどしてください!

 

顔に使用できる除毛クリームは現状存在しないので注意してください!(たまに顔に使用できるものとして紹介されている商品もありますが、それは嘘か抑毛ローションの場合があります。)

 

Veet(ヴィートメン)の口コミは?

実際に使用した方の口コミと使用画像を集めてみました。

 

剛毛じゃない方だと黒いプツプツが目立たずかなりキレイに除毛できてますね。

Amazonのレビューでは「除毛できなかった」「肌荒れが起きた」という意見もありますが、こればかりは個人差です。

マリゲ
安い除毛クリームをお試しで買う、返品可能な除毛クリームを買うなどして自分でパッチテストをしましょうね。

 

色白剛毛男子の私が実際に使ってみて比較!

ヴィートメン使ってみた

今回比較検証した内容は以下です。

  • 匂い
  • クリームの柔らかさ
  • 除毛後の肌・毛の状態

色白で剛毛な私の毛でどれだけ目立たなく除毛できているかチェックしてみてください。

 

匂い

既製品Veetの方がツンとした匂いが強いです。

メンズ用Veet(ヴィートメン)の方は、成分が多いことと発売日が新しいことから匂い対策もされています。ツンとした匂いはかなり抑えられています。

 

クリームの柔らかさ

クリームの柔らかはほぼ変わりませんが、メンズ用Veet(ヴィートメン)の方がほんの少し柔らかめ。

⇦ヴィートメン(左):既製品Veet(右)⇨

補足情報

除毛クリームは硬いより柔らかい方がいいです。

理由は、柔らかい方が毛穴までクリームが浸透しキレイに除毛できます。

ただ、柔らかすぎると液ダレを起こし表面の毛が処理できない可能性があるので程よい柔らかさの除毛クリームがおすすめ。

 

脱毛後の肌・毛の状態

では、実際に使用して脱毛後の肌・毛の状態を比較してみましょう。(※閲覧注意)

マリゲ
私は色白剛毛で黒いプツプツが目立ちやすいので、比較がわかりやすいと思います。
塗って10分放置
⇦ヴィートメン:既製品Veet⇨
10分後、拭き取りました
⇦ヴィートメン:既製品Veet⇨
ヴィートメンを色白剛毛男子が使ってみた
色白なので黒いプツプツがやや目立ってますが、どちらも大差はありません。
1000円の除毛クリームにしては、キレイに除毛できた方ではないでしょうか。

 

では、まとめます。

男子は圧倒的にメンズ用Veet(ヴィートメン)がおすすめ

実際に除毛した結果、除毛後の肌・毛の状態にさほど違いはありませんでした。

これだけ違いがないと、どっちを購入するかは以下の1点を考慮すれば良いでしょう。

Vioに使用するかどうか

 

Vioに使用せず手足に使用するのであれば、値段・容量の面からメンズ用Veet(ヴィートメン)1択です。

 

最後にメンズ用Veet(ヴィートメン)と既製品Veetを比較してみます。

  メンズ用Veet(ヴィートメン) 既製品Veet
値段 約815円(Amazon調べ) 約1317円(Amazon調べ)
容量 210g 150g
成分 31種類 18種類
使用可能部位  足、腕、脇、背中(Vio使用不可) 足、腕、脇、Vio
ヴィート Veet メンズ ヴィートメン 除毛クリーム 敏感肌用
created by Rinker
ヴィート ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム しっかり除毛(150g)【ヴィート】

 

まとめ

1000円程度の除毛クリームでは、色白で剛毛だったので黒いプツプツが目立ってしまいました…

 

除毛クリームにお金を1000円以上はかけたくないという人、そこまで毛深くない人であれば、メンズ用Veet(ヴィートメン)はおすすめです。

ただ、1000円の除毛クリームよりもう少し高い除毛クリームの方がキレイに除毛できるのも事実です。

 

過去に安い除毛クリームで失敗している人や剛毛に自信があるという方は、もう少し高い除毛クリームを試してみてください。

3000円以上の除毛クリームであれば強い除毛力があるので、肌に合わなかった場合を考慮して返金対応をしているブランドもあります。

マリゲ
私のブログでは、3000円前後の除毛クリームも実際に使用して評価しているのでぜひチェックしてみてくださいね。