アイスダンディの広告は嘘ばっかり!?実際に購入した私が忖度なしで検証・レビュー

アイスダンディ 広告 うざい

『アイスダンディの広告って本当!?』

『アイスダンディって買っても大丈夫?』

 

最近YouTubeやSNSでやたらと流れてくるアイスダンディの広告。

少し耳を傾けて聞いてみると魅力に感じるけど、なんか怪しいなと思っている方は多いのでないでしょうか。

マリゲ
私はそんな広告を目にして購入してしまった色白剛毛くんです。
そこで本記事では、実際に利用している私の実検証と家庭用脱毛器の特性からアイスダンディの広告のを暴いて行こうと思います!
アイスダンディが気になっている方はぜひチェックしてみてください。

 

アイスダンディの基本情報

アイスダンディ購入者レビュー

価格 39,800円
脱毛器タイプ 光脱毛(IPL)
使用可能部位 全身
重さ 370g
付属品 指・口元用アタッチメント
スキンケア用アタッチメント
ワキ・Vioライン用アタッチメント
保護用メガネ
説明書
照射
面積 3.3㎠(標準カートリッジ)
パワー 17J(最大)
回数 30万回

アイスダンディは2020年に日本で発売されたメンズ用脱毛器。

 

その特徴はカッコイイデザインと低価格でも充実した機能が搭載されていること。

詳しく知りたい方はこちら

公式サイトを見てみる

 

アイスダンディの広告、どこまでが本当?

アイスダンディがやたらと広告として宣伝している売り文句。果たしてそれは本当なんでしょうか。

実際に検証していきます。

 

怪しい広告の内容
  • 最大17.0J、このパワーはアイスダンディだけ
  • 最短4週間で全身完了
  • 最短4週間後、髭剃りが不要になる
  • ほぼ痛みなし、最先端冷却技術で熱さも軽減
  • 人気YouYuberも使っている

 

最大17.0J、このパワーはアイスダンディだけ

アイスダンディの照射パワー

 

結論、

自社製品比であることに注意。
この広告について、注意してほしいのは以下の2点
勘違いしないで!
  • 自社製品の中で、最大ということ
  • 1㎠あたりのパワーは約5J

 

アイスダンディが宣伝している照射パワーに関してはあくまで自社製品内で最高パワーであって、他社の人気脱毛器に比べて一番高いわけではありません。

実は1万円前後で購入可能なSarlisi 光脱毛器と比べて、1㎠あたりの照射パワーはほぼほぼ変わらないんですよね。

Sarlisi 光脱毛器も実際に使用しましたが、明らかにアイスダンディより照射パワーは低いです。中国製ということもあり当てにしない方がいいです。

 

私が頑張って調べた人気脱毛器の照射パワー比較表を載せておきます。

脱毛器 価格(Amazon) 最大照射パワー(1㎠あたり) 照射面積(㎠)
ホームクリア 119.520円 2.7J 4㎠
Sarlisi 光脱毛器 11,797円 5.1J(本当かどうか怪しい) 3.9㎠
アイスダンディ 39,800円 5.15J 3.3㎠
ブラウン シルクエキスパート 49,800円 6J 6㎠
トリア(レーザー) 48,000円 22 J 1㎠
パナソニック 光エステ ES-WP98 56,600円 非公表 7.2㎠
ケノン 69,800円 非公表 7㎠
マリゲ
ちなみに値段、照射パワーだけみると、個人的にはブラウンシルクエキスパートはおすすめ。
created by Rinker
¥47,593 (2022/09/25 07:02:52時点 楽天市場調べ-詳細)

最短4週間で全身完了

アイスダンディ 全身

結論、

そんなわけない。”個人差あり”という言葉に注意。
家庭用脱毛器で4週間でツルツル肌になるなんてあり得ません。
そもそも何を持って”完了”なのか、”個人差”という言葉もかなり曖昧です。
基本的に家庭用脱毛器は最低でも1,2年スパンで継続的に使用することで毛が明確に薄くなる・生えなくなる効果が得られます。
説明書にも「約1ヶ月から1ヶ月半後にはムダ毛の変化が感じられてくると思います」と書かれています・・・

中には2,3ヶ月の利用や数回の照射で生えなくなったという人もいますが、そういった例はごく少数の意見で、毛の濃さや体質によって効果を実感するまでの期間は大きく異なるということを理解しておいてください。

 

最短4週間後、髭剃りが不要になる

アイスダンディ 4週間

 

結論、

そんなわけない。医療脱毛の存在意義がなくなる。
医療レーザー脱毛でも、髭剃りが不要になるまで5~10回の照射が必要です。2ヶ月に1回通うとして最低でも1年近くかかります。

毛量・毛質には個人差がありますので、通院回数は患者さまによって異なりますが、おおよそ5回~10回ほどの照射を定期的に繰り返すことによって高い脱毛効果を感じていただけます。(引用元:ゴリラクリニックQ&A

アイスダンディを使用すれば4週間で髭剃りが不要になるなら誰も医療脱毛になんか行きません。
マリゲ
結局こちらの広告も、”最短”、”個人差あり”という表現で景品表示法から逃れているというわけです。

ほぼ痛みなし、最先端冷却技術で熱さも軽減

アイスダンディ 冷却機能

 

結論、

確かに冷たい!でも普通に痛い。
アイスダンディには他の家庭用脱毛器にはあまり搭載されていない冷却機能がついています。
実際に使用してみましたが、確かに照射面が冷たかったです。熱さ軽減というよりほんとに冷たかったです。
ただ、連続で使用していると徐々に照射面が熱くなってきたので、休ませながら利用するしかないですね。
一方で最大出力で照射すると普通に痛いです。熱さ冷たさが気にならないくらい痛いです。笑

 

人気YouYuberも使っている

アイスダンディの広告 うざい

 

結論、

ただの案件。愛用者ではない。
最近YouTubeやTik Tokでアイスダンディの広告多いですよね。
アイスダンディは日本で発売されてまだ2年。他の脱毛器に比べて知名度もないため宣伝するしか売れないんです。
当たり前のように公式サイトで言っている売り文句を言っているだけなので、今まで説明したリアルな評価とは程遠い内容をYoutuberは発信しています。
マリゲ
剛毛な私からして一番腹立たしいのは、全然ムダ毛に困ってない誰かもわからない若者が「効果ある!」って宣伝していることです…笑

 

実際に使用した私の感想

アイスダンディ使ってみた

※絶賛編集中

 

結局アイスダンディってどうなの?

アイスダンディ使ってみた

誇大広告ではあるが、効果がたしかにある

先ほどまで広告に関しては嘘だ!と主張してきましたが、アイスダンディを脱毛器として否定しているわけではありません。

 

そもそも海外での実績がないと日本に上陸はしないので、確かに脱毛器としての効果は十分期待できます。

実際に私も広告に騙されて(?)購入し、買ってまだ間もないですが少なからず効果は出ています。

マリゲ
また、ケノンに比べても3万近く安くで購入できることもポイントが高いです。2

 

今のうちに買っておいた方がいい!?

アイスダンディは日本で発売されて2年ほどしか経っていない売り出し中の脱毛器。

 

他の脱毛器ではほとんどやっていないキャンペーンをやっています。

それは、、、
  • 30日間の無条件での返金保証(2022/8/15まで2022年9月15日まで延期)

 

脱毛器を選ぶ際に多くの方がクチコミや評価を見てどれにしようか考えていますが、「百聞は一見にしかず」です。

 

庭用脱毛器の効果を実感するまでの期間の差は、体質や毛の濃さなど個人差が大きく、実際に見た評価や口コミがあなたに当てはまらない可能性や、意外にめんどくさくて挫折することは十分にあり得るので、返金できる(無料で試せる)ことは大きなメリットです。

 

返金期間がある今のうちにぜひ試してみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ
  • 1万円の家庭用脱毛器では不安な人・効果がなかった人
  • 買って後悔したくない人
マリゲ
安い脱毛器を買ったり、思い切って高い脱毛器を買うなら、一度アイスダンディを買ってみるのもアリだと思います。返金できるので損は絶対にしません!
上記以外(AmazonやYahoo!ショッピングなど)からの購入だと返金保証は付かないので注意!

 

【Q&A】返品・返金方法は?

気になる返品・返金方法ですが、公式サイトから電話なしで申請できます。

返金手続きの手順

  1. 公式サイトへアクセス
  2. 最下部の「お問い合わせフォーム」を選択
  3. 個人情報、注文番号などを内容を入力
    • お問い合わせ内容に返品したい旨を記載すればOK

カスタマーサポートへの電話も可能です。

アイスダンディの返品方法