旅行・デート前に脱毛したい!毛深いことがバレたくない人へ今すぐできる対策を紹介

脱毛 旅行 デート

「2泊3日の旅行や行事で髭を剃るタイミングがない…」

「宿泊先が露天風呂だから友達に毛が濃いのがバレる…」

「もしかしたら今日、狙ってる女性と✖️✖️✖️できるかもしれない…」

 

いずれも私の実体験ですが、この記事をご覧の皆さんは同じことを考えているかもしれません。

本記事では安いかつ出来るだけキレイにムダ毛処理できる商品と方法を各部位ごとに紹介します。

毛を抜く行為は良い行為ではありません。今回は今すぐ毛を目立たなくする回避策を提案しています。

 

髭がすぐ伸びる・青髭になる人へおすすめの脱毛方法

髭が次の日に伸びてしまって青髭になっているという方へおすすめの方法を紹介します。

髭を抜く行為は一般的におすすめされていません。

少し荒療治でも、今すぐ毛を目立たなくする手段を紹介します。

ピンセットで抜く

よく聞く手法です。めんどくさいですがお金もほぼかかりません。

脱毛シートでは、髭の濃さと長さにもよりますが、髭を抜くことはほぼ不可能です。

ピンセットなら、毛を挟める長さがあれば簡単に抜くことができます。

ただデメリットもあります。

・とにかくめんどくさい

・一回一回痛みを我慢する必要がある

 

マリゲ
鼻下ともみあげ周りはアゴ髭を抜くときの数倍痛いので、覚悟が必要!

 

肌へのダメージを気にしないならブラジリアンワックス!

正直、一番おすすめの方法です。

痛みにさえ耐えることができれば、短時間かなりキレイに脱毛でき、青髭が目立たない肌を2週間ほど継続できます。

 

注意点ですが、髭を抜くことができるブラシリアンワックスはハードワックスです。

マリゲ
ハードワックスは通販などで1000円〜2000円ほどで購入できるよ

 

おすすめのハードワックスは「REPICAの粒状ハードワックス」。

鼻毛脱毛のGOSSO(ゴッソ)と同様に、電子レンジなどでワックスを温めて溶かして使用します。

 

実際に私の濃い髭で検証しているので、気になる方は効果を見てください。

 

補足情報

ブラジリアンワックスには「ハードワックス」「油性ソフトワックス」「水溶性ソフトワックス」があります。

各ワックスの特徴と使用可能部位をまとめていますので、参考までに。

 

抜かずに隠す!メンズ用コンシーラを使う

コンシーラとは、シミやニキビ跡など、ファンデーションだけでは隠しきれない肌の色のムラをカバーするコスメです。
ファンデーションは顔全体に塗りますが、コンシーラは気になる部分に集中的に使用することが多いです。

髭を剃った後や、抜いた後に使用することで、さらに青髭を目立たなくします。

コンシーラは塗ったことが目立たないのも特徴です。

 

青髭を隠す方法について、おすすめ商品など紹介しているので参考にしてください。

おすすめ①:NULL BBクリーム

こちらの商品は、メンズ専用のムダ毛処理商品を開発している有名なブランドから販売されているコンシーラです。

値段も2000円以下で購入でき、ニキビ跡やクマ隠しにも使用できます。

おすすめ②:Men’s Beauty コンシーラ

こちらの商品はNULL BBクリームと異なり、青ヒゲ隠し用に開発されています。

値段は2400円ほどで少々お高めですが、スティック型なのでチューブ型と違い減りづらいのもお得です。

コンシーラを使う際の注意点・マスクや白シャツの襟に色がつく可能性がある

・髭が伸びていると隠しきれない

 

お風呂でケツ毛がボーボーなのを隠したい方

学校行事や旅行の宿泊先が露天風呂・温泉しかなく、お尻の毛を隠したい…

そんな方におすすめの方法は除毛クリームです。

ケツ毛の処理は除毛クリームがおすすめ

 

除毛クリームで十分な理由

  • ある程度処理できれば、じっくり見られることはない
  • デリケートゾーンの毛を抜くのは手足の数倍痛い
  • カミソリだと体勢に無理があり肌を切ってしまう可能性がある

一番気になるにが、友達に見られることだと思います。

しかし実際にお尻の穴までじっくり見られることはないと思うので、痛みや肌を傷つける恐れが少ない除毛クリームで十分というのが私の考えです。

除毛クリームならブラジリアンワックスほどゴッソリ抜けませんが、痛みもなく簡単に処理できます。

おすすめ①:ケツ毛だけの処理なら「Veet 除毛クリーム」

Veetの除毛クリームはAmazonなどで販売されており、750円ほどで圧倒的に安いです。

容量は少なくメンズ用ではないため他の除毛クリームより効果は劣りますが、ケツ毛を目立たなくするためには十分です。

【医薬部外品】《レキッドベンキーザー》 ヴィート バスタイム除毛クリーム 敏感肌用 150g (除毛クリーム)

おすすめ②:Vioにも使える全身使用可能な除毛クリーム

販売されている除毛クリームにはVioに使用できるものとできないものがあります。

Vioなどのデリケートゾーンに使用できる除毛クリームは、肌への刺激を抑えるため除毛力が他と劣る場合があります。

Vioにも使用できる除毛クリームでおすすめの商品は「メンズ専用 NULL リムーバークリーム」です。

Vioにも使用できる除毛クリームの中で、私の知る限り一番毛のチクチクが目立たないくらい除毛できます。

すね毛・うで毛を脱毛したい方

痛みを我慢できる方は脱毛シートかブラジリアンワックス

脱毛シート・ブラジリアンワックスは毛根から毛を抜くことができます。

毛根から処理するので、毛根が再生し次の毛が生えてくるまでに1週間ほどかかるので、その間はツルツル肌を維持することができます。

 

1週間前後はツルツル肌が維持できるので、脱毛シートかブラジリアンワックスがおすすめです。

マリゲ
太ももや胸毛の脱毛はすね毛より2倍ほど痛いよ!

 

脱毛シート、ブラジリアンワックスを、実施に使用した結果を踏まえておすすめ商品を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

関連記事

本記事ではメンズ向けに記載しています。   「キレイに抜けるブラジリアンワックスを知りたい」 「買ったブラジリアンワックスが抜けなくて損をしたくない」   ブラジリアンワックスでの脱毛を考え[…]

IMG

 

楽して脱毛したい方は除毛クリーム

痛みやめんどくささに耐えられそうになければ、除毛クリームしかありません。

色白でそこそこ剛毛の私が除毛クリームを実際に使用して、脱毛後の黒いプツプツが目立たない・効果が持続する除毛クリームを検証しています。

除毛効果が期待できる商品を紹介・検証していますのでぜひ参考にしてください。

(現在編集中)

胸・腹は赤くなりやすいので肌にダメージが少ないものを

胸と腹は、手足より皮膚が薄く、脱毛時に赤くなりやすいので脱毛シートはあまりおすすめしません。

皮膚が薄いため、すね毛を脱毛する時より2倍近く痛いかも知れません。

 

痛みに耐えられるのであれば、少しでも肌荒れを起こしずらいブラジリアンワックス、痛みに耐えられないのであれば除毛クリームをおすすめします。

 

陰毛の脱毛は脱毛サロンに行った方が良い

陰毛をもし脱毛したいのであれば、自分でやるのではなく脱毛サロン等に行った方がいいでしょう。

理由は、除毛クリームだとチクチクが残り、脱毛シートだと抜けないからです。

 

陰毛は毛が太く濃いので、強力な脱毛力がないと抜けず、抜こうとするとめちゃくちゃ痛いです。

仮に自分で脱毛するのであれば、ブラジリアンワックスの使用をおすすめします。

 

予定の何日前にムダ毛処理すべきすべきか

個人差がありますが、脱毛後1もすれば赤みはほとんど気にならないほどになりました。

敏感肌の方だと赤みが出る確率が高いので、使用前にパッチテストをしてどれだけ赤みが残るか確かめておきましょう。

 

また商品によって処理後に1~3日間避けるべき行為があります。気にかけておきましょう。

脱毛シート

ご使用後24時間は制汗剤や香水、日焼け止めの使用は控え、海水浴、プール、日焼け等も避けてください。

ブラジリアンワックス

プール、海、温泉施設、スポーツジム等に行かれる予定のある方は、2~3日前に脱毛処理を終えてください。

除毛クリーム

除毛直後のお肌に石けん等は使用しないでください。

 

各部位ごとの脱毛方法おすすめまとめ

私の経験談と商品の特性から、体の部位ごとにおすすめの脱毛方法を簡単にまとめます。

留意点あくまで即席でムダ毛を無くす(目立たなくする)手段です。

長期的にみた脱毛であれば、毛を生えなくする医療脱毛が確実です。

 

おすすめまとめ表

部位 脱毛シート 除毛クリーム ブラジリアンワックス ピンセット  ガムテープ
手足 ⭕️ ✖️ ✖️
髭・顔まわり ✖️ ✖️ ⭕️ ✖️
ケツ毛(Vio) ✖️ ⭕️ ✖️ ✖️
胸毛・へそ毛周り ⭕️ ✖️ ✖️
陰毛 ✖️ ⭕️ ✖️ ✖️
※今回、陰毛と脇毛の無くなると逆に違和感になってしまうようなところは検証対象外としています。

 

ヒゲに使用可能な除毛クリームはない

脱毛シート・除毛クリームは全て髭への使用を推奨していません。

抜ける場合もありますが、ある程度髭が長いこと・濃すぎないことが条件です。

販売されている除毛クリームのうち、顔への使用が可能な商品は1つもありません!
Name
たまに髭に使える商品として紹介されているものがありますが、それは抑毛ローションや保湿ローションなどの肌ケア商品です。勘違いしないようにしましょう!

 

除毛クリームを髭に使用して、どれだけ髭を処理できるか検証しています。興味がある方はぜひご覧ください。

(編集中)