運営者情報

初めまして、(元)剛毛男子のマリゲと申します。   私は当ブログ「マリゲブログ」を運営しおり、自分のコンプレックスでもある剛毛、ムダ毛、色白ガリガリ、乾燥肌などの対策や記録を中心に商品紹介や体験談を書いています。

 

マリゲのプロフィール

経歴

1995年3月 京都府出身
小学校 プールの授業で指摘されるほど小学生にしては産毛が黒かった。
中学校 卒業する頃には成人男性並みに。身長が20cm伸びるのと並行して毛も急成長。
高校 毛深いことを自虐し、イジられキャラとして地位を確立。
大学 脱毛シート・除毛クリーム・脱毛器・コンシーラ・毛抜きなどあらゆる方法で毛深いことを隠して生活。
2017年4月 中小IT企業に就職。肌を見せる機会が減ったので放置気味に。
2021年9月

鬱で退職

家で手軽に脱毛するため、より安く手軽にキレイに脱毛する方法を模索

同時に当ブログを立ち上げ

コンプレックス

剛毛

彼氏 毛深い

 
マリゲ
ご覧の通りすね毛だけでなく、もも毛や他の映せないところまで全身毛だるまでした…

青髭

 
マリゲ
朝に髭を剃ってから学校に行っても、「髭剃ってこい」と言われる程の青髭。生え方も長く生えてきてほしいのに濃く太く短い髭が生えてくるので伸ばしても不潔感が漂う

 

ガリガリ

 
マリゲ
身長177cmで体重55kg。周りからはスタイルいいと言われますが、正直私はこの体型がかなりのコンプレックス…

色白

ソランシア 使ってみた

 
マリゲ
近年は色白男子の方がモテる傾向にありますが、毛深いのが目立つしガリガリなので貧弱に見えるので、私は嫌でした。

乾燥肌

 
マリゲ
夏の終わりにかけて唇はパリパリになり、おでこやアゴの皮がめくれて粉がふく状態でした。

ちなみに

腕毛は医療脱毛など通わず、ブラジリアンワックスと脱毛器だけでここまでキレイにすることに成功しました。 2ヶ月くらい放置すれば毛が伸びる箇所もありますが、毛の密度が圧倒的に低く全く生えない箇所もあります。

 

マリゲブログについて

2021年12月に自分の経験談・体験談をもとにした男性のコンプレックスに関するブログをスタート。

マリゲブログの記事について

マリゲブログでは、私が実際に使用した商品やサービスのレビューや、その商品に関するお得情報をお届けする記事を執筆しています。 特に以下の記事に注目

  • 実際に使用した除毛クリームのレビューと経過報告
  • 家庭用脱毛器のおすすめ
  • 美容家電のお得情報(返品無料/レンタルなど)
  • 男性のコンプレックスを隠す・改善するための商品紹介

 

運営者情報

運営者 マリゲ
媒体名 マリゲブログ
コンセプト マイナスをゼロに。安く手軽にキレイにお得に。
URL https://marigeblog.com/
連絡先 https://marigeblog.com/inquiry/